ハジマリ

わたしにはどうしても理解できません

卵子提供、タイ渡航が急増…安価・緩い規制でという記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120501-00001446-yom-soci

海外に渡り他人の卵子提供を受ける日本人が
増えているなか、タイへの渡航が
急増しているそうです。

米国より安価で近いうえ、
韓国で規制が厳しくなったことが
背景とみられる一方、日本人がタイに渡航して
卵子を提供するケースも判明、
タイを舞台に日本人同士を仲介する
「卵子提供ビジネス」の構図が浮かび上がったとか。

1回の費用は100万~300万円程度で、
250万~600万円程度する米国に比べ安く、
医療レベルは「手がける医師の多くは
米国の大学で学んでおり、遜色ない」とのこと。

提供者への謝礼金は60万~70万円が相場ですって。
あらっ、提供するだけでこれだけのお金が手に入るとは、
割がいいですね。
しかし、不妊治療している友人によると
採卵というのがものすごく痛いらしいですよ。
提供するには採卵が必要なのですよね?
麻酔してくれて他の検査とかも痛くないなら
いいですよね。
不謹慎ながら、割のいいバイトだなと
思いました。

ブラウス

本気で子供が欲しい人は、他の人の卵子や精子を
使ってでも欲しいんですね。
野田聖子議員とか異常としか思えないのですが、
そこまで子供を持つことに固執する心理、
わたしにはどうしても理解できません
女なのに。
[PR]



# by twpw1r | 2012-05-13 00:20 | ニュース

おさわがせな夫婦

船越英一郎が家出 松居一代 ブログで告白「沢尻ちゃん・・まさか」という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000062-spnannex-ent

女優でタレントの松居一代さん(54)が、
自身のブログ「主婦松居一代ブログ 船越家の毎日」で、
夫で俳優の船越英一郎さんが3月下旬に「家出」したと
綴っています。

原因については女優の沢尻エリカさんがキッカケで
夫婦喧嘩になった事、沢尻さんとのラブシーンに松居さんが
嫉妬して殴る蹴るなど一方的な暴力を降った後に、
松居さんが仕事でいなくなったすきをついて、
荷物をまとめて出て行ったというものでした。

これが実はドラマの宣伝だったという、
お騒がせなブログの内容だったことが分かりました。

船越さんと松居さんが結婚した時には、
船越さんってなんていい人なんだろうって思ったのですが、
松居さんもある意味「夫思いのいい妻」なんだと思います。

世間の反応はかなり厳しいみたいですが、
(そりゃ一般市民をだましたことにもなりかねませんもんね)
結果、夫の出演するドラマの宣伝をしてしまったという事だから、
船越さんも頭ごなしに怒れないでしょう。

夫婦喧嘩でボコボコに妻が夫をやっつける、
と自分でブログに書いた時点で「なんかおかしいな」って思いましたが、
最初は私も信用して心配したんですけどね。

あの年で夫に家出されて、離婚って事になったら大変だろうな。
って心配したのですけど、いらぬ心配でした。

胃酸過多
[PR]



# by twpw1r | 2012-05-01 12:35 | ニュース

剛力彩芽かわいい

剛力彩芽の新ニックネームは「めごっち」という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000028-dal-ent

女優の剛力彩芽さん(19)が東京日比谷公園で
行われたニッポン放送『ようこそラジオパークへ!』の
公開生放送にゲスト出演をしました。

初めての公開生放送とあって「すごく緊張します。
今日は母親も観に来ているので」とドキドキが伝わるように
緊張していたそうです。

4月から自分の冠ラジオを持った剛力さんですが、
一人でずっと話し続けなくてはいけないので、
話に詰まった時どうやって切り出すかが難しいと
パーソナリティーの難しさを語ったそうです。

でも普段から独り言は多い方らしいので、
一人でしゃべっている感じはいつもと変わらないと
明かすなど、余裕をのぞかせる場面もあったみたいですね。

“ごうりきあやめ”って名前、かなりのインパクトを
感じました。
きっと一度聴いたら当分は忘れないほどのインパクトです。
新しい愛称は「めごっち」だそうで、
深海魚みたいなネーミングたと思ってしまって、
これまたインパクト大な愛称ですよね。

とっても強そうな女の人を想像してしまいますが、
実際にはとても華奢で可愛らしい女性なんですよね。

そこの所のギャップもまたインパクトが強くて、
芸能界ではそれくらいのアピール力があった方が、
売れるんじゃないかって思いました。

胃腸が痛い
[PR]



# by twpw1r | 2012-04-30 22:31 | ニュース

これで足がポッカポカ

足ポカ入浴法を記者が実践してみた!という記事より
http://news.livedoor.com/article/detail/6109928/

これは実践してみよう

記事によると、
お風呂時間の有効な活用法として、
入浴前にカラダを温める「足ポカ入浴法」
というのがあるそうです。
その大きな特徴は、湯たんぽやドライヤーで
カラダを温めてからお湯に入ることで、
短い入浴時間でもしっかり疲れを取ることが
できるというものだとか。

まず、足、お腹から肩へと、お湯をかけて体を慣らし、
お湯に入るときは肩、二の腕、手先まで
きちんと入れて15分、髪と体を洗うときにも、
洗面器にお湯を張った足湯などで
足を温めることが大事で、最後にもう一度
湯船につかって出る、という手順のようです。
お湯の設定温度は39度ですって。

これは、冬の間はこたつで足を温めてから
すぐに入浴すればOKですね!
わたしは半身浴派で、消防士のような色気のない
半身浴ケープをかけて肘から手の指先までは
お湯から出してじっくり最低30分は浸かっています。
半身浴では手は出しておくのが基本ですが、
足ポカ入浴法では、手まで浸けるのですね。
今夜さっそく試してみようと思います。

たしかに一度温まっても体や髪を洗っているうちに
少し体が冷たくなってしまうのですよね。
足元を温めながら・・・洗面器にお湯を貼って
足を冷やさないようにしながら
洗髪などすようにしよう。
いいこと聞いた!^^
[PR]



# by twpw1r | 2011-12-13 16:31 | 日記

やばい 想像したらヨダレでた

チキンラーメンにフライドチキンを入れるとウマさが15倍アップする!という記事より
http://rocketnews24.com/2011/11/08/149528/

やばい
想像したらよだれでた


即席ラーメンの先駆者的存在として、
長らく国民の胃袋を満たし続けている
チキンラーメンに、フライドチキンを入れると
旨みがアップするのだとか。
チキンベースの出汁にチキンを入れたら
旨みがアップするのは当然と思われます。

チキンラーメンと言えば、もっともポピュラーな
ちょい足し食材として、卵が挙げられ、
袋麺であれば、卵は必須と言っても良い、
とあります。
CMでも卵を入れて食べているシーンがありますね。
わたしは実は一度も食べたことがないんです。
おいしいのでしょうか?昔からある定番商品
ということはそれなりに人気があるということなのでしょうが、
味気ない感じがしてどうも食欲をそそりません。

さて、チキンラーメンにフライドチキンを入れることにより、
見た目も食感もボリューム倍増、
ほどよくチキンの脂が溶け出して、チキン度は究極までアップ、
一方のフライドチキンは、カリカリの衣に汁がしみ込み、
歯応えは失われるものの、お肉はジューシーに大変身、
とあります。

写真を見たところ、それほど美味しそうに
見えないのですが・・・。
チキンはチキンで別に食べたいです。
衣がふやけて美味しく無くなりそう。
でも試してみないことにはわかりませんね、
百聞は一見にしかず、と言いますし。
(ちょっと違う?)
[PR]



# by twpw1r | 2011-12-12 22:31 | 日記

カテゴリ

全体
ニュース
日記
音楽
書評
生活
DVD
未分類

メモ帳

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧